沖田くんの命日、今戸神社へと行ってきました

5月30日は、沖田くんの命日ということで「今戸神社」へと行ってきました。
今戸神社は、縁結びの神社として有名です。
浅草から徒歩でだいたい15分ほど。
東武鉄道の浅草駅から「台東区 北めぐりんバス」でリバーサイドスポーツセンター前下車。
それで、前回行ったことがありますが、今回は徒歩で行きました。
たぶん、お仲間さんたちがいるかもしれない!と思って、ちょっと身構えて行ったのですが、
到着するとやはり縁結びのご利益をいただきに来ている女性たちがちらほら。
私が到着した時間には、お仲間さんたちはいなかったようです。
(いたけど、気が付かなかった可能性大)

今戸神社の境内にある石碑。

IMG_3301.jpg

見るとお花がお供えられていました。
私も、お供えしても良かったかな?と思いつつ、来年やろうかなと思いました。

IMG_3302.jpg

今戸神社の本殿。
となりに社務所がありまして、そこでお守りや御朱印がいただけます。
境内には、ほぼ女性のみ。
社務所の受付も、女性の方が対応しております。

IMG_3303.jpg

浅草は、本当に外国から来ている観光客の方が多くて、とても賑やかですが、
ここらへんに来ると、とてもひっそりとしていて、個人的には好きな場所です。
また来年も同じ日にちあたりに、神社を訪れたいと思います。
私の縁結びといえば、とりあえず、いまある縁を大事にとういことでお願いしてきました。

↓↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事