私は服のセンスがない

私は服のセンスがありません。
先日、ユニクロオンラインでTシャツとカーディガンを購入したのですが、
どういう色を注文していたか、自分でもど忘れしていたもので、届いたものを見てみると、
紺色のTシャツ3枚、白のTシャツ1枚、紺色のカーディガン1枚、黒のカーディガン1枚と、
なぜ!?紺色のTシャツ3枚!?と、意味がわかない注文をしていたなとTシャツをマジマジと見て思っていました。
特にユニクロなのですが、同じ色で同じ形の服を複数枚買うことにしました。
洋服の制服化??もうね、どの服を着ようかなあ~って悩む朝の時間、もったいない。

高校生の頃、あずいゆは服のセンスが悪いから、一緒に服を買いに行こうよと言われたことのある伝説を持つ女です、私は。
あれから、いろいろと服をアレコレ着て生きてきましたが、結局はジーパンにTシャツ。
しかも、今日の服装は、黒のカーディガンに紺色のTシャツ、そしてジーンズと、
女子らしさのかけらが全くないセンスで会社に行きましたよ。
(今日Googleさんで紺色と黒の組み合わせって検索したら、秋冬コーデって出てきました)
というか、最近、洋服をアレコレ買うより、山登りや旅行に費やしたいと思うようになりまして、
オシャレしてどこかへ出かけることもないから、しまむらやユニクロのTシャツとかでいいやと思うようになりました。
明日は、紺色のカーディガンに、白のTシャツで会社に行こうかな。
(まるで、火村英生のようだな)

ところで、今日、稀勢ちゃんが休場しました。
私は、相撲に詳しいかと言われれば、全く詳しくないのですが、でも、でも…
稀勢ちゃん、今場所休んで、怪我をもっと治したほうが良かったのでは?と余計なお世話なことを思いました。
あと、髙安も応援中で、勢ちゃんも応援中です。

う~ん…服のセンスちょっとは磨いたほうがいいのかなあ。
でも、磨いたところで得することってありますかね?いいことある??
(会社の人に、会社ではひねくれた性格を出さないほうがいいよって注意された私ですが)
周りから見れば、あの人服のセンス悪いって思われる人でも、性格的に見れば、とてもいい人。
しかしよく言いますよね、人は見た目が9割でしたっけ?
人は見た目で判断するもので、その観点から見れば、センス磨いたほうがいいのかなあ。
でもねえ、めんどくさい、アレコレめんどくさい。

↓↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事